60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ダイソーの収納ケースにサッカー関連グッズを整理する

ダイソーの100円~300円商品をうまく利用してサッカーやバスケットチームの応援アイテムなどを収納してみました。

タオルマフラー

まずタオマフですがこれもシーズンごとに購入することが多く、イベントの際は限定モノだったり推しのチーム以外のものをついつい買ってしまったりと増えがちです。男性用のシューズケース200円のものにちょうど収納出来ました。

通常の厚さのもので余裕持って6枚収納出来ました。サイズ感ばっちりです。

次はビデオテープケース(100円)これは男性用シューズケースよりやや高さがなく4枚程度の収納になります。ビデオテープ用の収納ケースは最近店頭での在庫も見かけなくなったのですが、こちらは100円ということで複数個重ねることで安く多く収納できると思います。

高さが違いますがシューズケースとビデオテープケースはサイズがほぼ一緒なので重ねて収納しても違和感ありませんでした。


ユニフォーム

こちらは最近SNSで見かけて試してみたのですが、なんとA4サイズのファイルケースに収まります。

薄めの2.5ミリのファイルケースに入れてみましたが問題なく収納出来ました。ただしオーセンティックのユニフォームなどは生地が薄いので開け閉めするときにケースの連結部分に挟んで傷めないように注意してください。また圧着の背番号などはプリントどうしがくっつかないように紙を挟んだほうが良いかもしれません。
折りたたみ方も厚めの紙を中にガイドとして一緒に畳んだほうが立てて収納しても安定するようです。(無くてもしっかり収納出来ていますが)

バッジやキーホルダー

最後に小物類の収納ですが仕切りの付いた小物収納ケースに入れるとスッキリ整理出来ました。
セリアにもSIKIRIシリーズなど同様のケースがあります。
便利なのは仕切り板がいくつか動かせるタイプのもので、うまく利用すると大きさの違うものを綺麗に整頓して収納出来ます。
大体の収納系商品は透明なケースが多いので、使う際も探しやすく便利です。

以前はギター用のアタッチメント類を同じようにダイソーの300円透明アタッシュケースに収納しましたが、このアタッシュケースにもサッカー関連グッズをうまく収納すれば取っ手が付いているので持ち出しも便利かもしれませんね。

allenkk.hateblo.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニトリや無印にもスマートな収納ケースがありますが、より価格を抑えて手軽に整頓するには100均の商品が便利です。