60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ナガオカ CDスリーブ TS-561/3

NAGAOKA(ナガオカ)のポリエチレン製の CDスリーブ TS-561/3

紙ジャケ再発のCDなどで使用されているCDサイズのスリーブですが、特に輸入盤などの紙ジャケットや特殊な形状のCDなどは『CDがむき出しで入っている』ことが多く、裸のままのCDを傷つけないようにする為このナガオカ CDスリーブが重宝しています。

こちらの商品は20枚入りです。

とりあえず目についた輸入盤紙ジャケCDに使用してみました。

日本人的な考えでそもそも雑に収納する輸入盤のCDが理解できないのですが、日本以外の各国のリスナーは「聴ければオールOK!」的な感覚なのかな?

CD盤の保護はこれで一安心です。

どうしても輸入盤のほうが価格が安いので選んじゃいがちな自分の問題なんですけどね。

posted with カエレバ

Amazonでは100枚入りの他メーカーものもありましたが、余らせても困るのでこの20枚のものを選びました。

毎回この手のカバーやスリーブはタワーレコードの店頭で購入しているのですが、今回の商品は店舗では見つからなかったのでアマゾンで購入しました。
(むしろアナログ盤需要でLPサイズなどは在庫があった)

こちらは20枚入りですが、アマゾンやタワレコオンライン、ヨドバシのオンラインなどでも購入することができ、価格も安いので足りなくなったらまた買い足して使おうかなと思います。

NAGAOKA CDスリーブ(20枚入り)タワレコオンライン)