60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ミエミエ DVDノーマルサイズ対応 透明保存用カバー

タワレコに売っていたDVDトールケースサイズの保存カバーです。
今回はDVDケースの保護ではなく、CDなどの大きめのブックレットタイプのカバーとして使ってみたいと思います。

f:id:allenkk:20210823192226j:plain

サイズは190×135×14mmです。

f:id:allenkk:20210823192233j:plain

このような透明のカバーで上が空いているタイプです。

f:id:allenkk:20210823192237j:plain

ピチカートファイブの特殊ジャケットが数枚あるので試したらピッタリでした。

f:id:allenkk:20210823192219j:plain

このようにちょうどいいサイズ感でした。

f:id:allenkk:20210823192229j:plain

コーネリアスなどの映像作品もトールケースではなくブックタイプなのでちょうど良かったです。

f:id:allenkk:20210823192222j:plain

DVDノーマルサイズなので少し厚さがあると無理でした。ビートルズエドサリバンショーDVDやカプセルのBEST CDなどは入りませんでした。

DVDアウターケース対応サイズもラインナップであるようで、そちらはサイズが195×139×20mm なので入るかもしれません。

CDはいつもタワレコのCD保護カバーなどをつかって保存しているので、今回はサイズの合わないものも保護できるカバーを見つけて購入してみましたが、このミエミエシリーズもラインナップが多く使い勝手がよさそうですね。

allenkk.hateblo.jp