60sec STEREo

Showa~Heisei~Reiwa

Ticket to the Moon エコマーケットバッグ

レジ袋が有料化したころから長く使っているエコバックが穴が開きそうなので、新しく丈夫そうなハンモックの生地を利用したエコバックを購入してみました。環境に優しい Ticket to the Moon のエコマーケットバッグです。

f:id:allenkk:20210823192319j:plain

ハイグレードパラシュートナイロンという生地で作られていて丈夫そうです。
くっ付いているポーチに収納時は9×6×4cmの小ささになり重量はわずか70gです。

f:id:allenkk:20210823192316j:plain

カラーは好みのオレンジ×スカイブルー、色の組み合わせが面白いですね。
自分が購入した店舗では多くの種類はなかったですが、調べてみたら他にも面白い組み合わせのものがありました。
こちらのハンモック専門店Curiace Tradingさんで詳しく紹介されています。

TICKET TO THE MOON バッグ バックパック│ハンモックの通販なら専門店Curiace Trading

肩掛け部分にロゴが入っています。
フランスのデザイナーの手によるものらしくお洒落ですね。

f:id:allenkk:20210823192323j:plain

広げてみてから気が付いたのですが、色の配色が想像と逆でした。オレンジが前面で肩掛け部分とサイドがスカイブルーでした。
広げたサイズは 46×42cmで容量は20Lで耐荷重は20kgまでとなっています。
サイズも何種かあるようなのでご確認ください。

自分はロフトで購入しましたが、お値段は千円前後が相場のようですよ。
エコマーケットバッグ オレンジ/スカイブルー|ロフト

posted with カエレバ
Hammock manufacturer | Ticket to the Moon