60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ELECOM DH-AB10 / AVケーブルUSB2.0音楽伝送

今までLINE6のPOD-XTをPC接続するときに、自宅にある適当なプリンターケーブルを使用時のみ兼用で使っていたのですが、音が途切れたり不具合もあり音質も気になり始めたのでAV用で販売されているものに交換してみました。

f:id:allenkk:20210831210027j:plain

Amazonの定番シリーズのケーブルと迷いましたが、今回はエレコムの音楽伝送用ケーブルにしました。高音質伝送できるという製品でハイレゾにも対応とうたっています。
DH-ABシリーズのDH-AB10 長さは1メートルです。

f:id:allenkk:20210831210031j:plain

USB(Aタイプ)端子からUSB(Bタイプ)端子へ接続するタイプでオーディオインターフェイスやパソコンから最近のUSB入力のあるオーディオ機器への接続で使われるケーブルですね。

f:id:allenkk:20210831210024j:plain

パッケージはこの通り。金メッキ加工されていて編み込みケーブルが使用されています。

f:id:allenkk:20210831210020j:plain

実際に使ってみると今まで使っていたケーブルより数段音質が上がってクリアになりました。
個人差はあるでしょうが少しでもいい音質で使いたいならケーブルを買い替えてみるのがいいと思います。
もちろんこれよりももっと高級で定評のあるケーブルはたくさんあると思います。


PC周辺機器メーカー エレコムの直営ネットショップです。
エレコムダイレクトショップ

posted with カエレバ