60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

パソコンから古いオーディオコンポへもワイヤレス接続! MUSON Bluetoothトランスミッター レシーバー MK1

今回Amazonで購入したのは MUSON(ムソン) デザイントランスミッター レシーバーMK1です。
これは Bluetooth接続できない自宅の古い90年代のSONYのミニコンポのオーディオシステムでパソコンや iPhone のiThunes のライブラリをBluetooth受信再生できる機器。
いつもはコードで繋いで再生していましたがもっと気軽に再生したくて購入しました。
一台二役でBluetooth受信(RXレシーバー機能)と 逆に古いオーディオ機器やテレビなどからBluetooth送信(TXトランスミッター機能)も出来ます。
国内メーカーのものもありますが手頃で気になる中国製をAmazonで購入しましたのでレビューします。

パッケージです。同様の機能の機器が多数販売されていましてどれを購入するか悩みましたが、個人的な用途ととしては自宅オーディオコンポのスピーカーシステムでCDやMDと同じ再生システムでAppleMusicやiThunes、Spotify、AmazonMusicなどを楽しみたい、自宅使用なので充電しながら(電源に繋ぎながら)使いたい。音質はそこそこ。この辺を基準に3000円以内で考えて購入しました。

開封すると付属品はステレオミニの接続オーディオケーブル、充電用のUSBケーブル、説明書 本体はかなり小さく昔のiPod shuffle第2世代ぐらい。小型ですが250mAhリチウムポリマーバッテリーを内蔵で7時間連続使用可能、今回はUSBで繋いで給電しながら使用します。

サイドにRXモードTXモードの切り替えスイッチ、真ん中は電源スイッチですが長押しでON,OFF、2度押しでペアリングモード、2秒押しでペアリング切断など1つのボタンで切り替え出来ます。

自宅環境ではこのようにオーディオ機器の近くにケーブルで繋いで使います。付属のステレオミニケーブルは短すぎたのでJVCの1mのケーブルに交換して使いました。USB端子は付属のケーブルで給電用に使います。簡単な設定でノートパソコンとペアリングしてAppleMusicをオーディオ環境でリスニング出来るようになりました。やはりオーディオ用のスピーカーで音楽鑑賞するのはいいものです。以前購入した AnkerのBluetooth小型スピーカーSoundCore 2 と使い分けていきたいと思います。TXトランスミッター機能は持ち出して使う機会が出来たときに使ってみます。

[asin:B07L48NQ6T:detail]

posted with カエレバ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ