60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

SENNHEISER HD25-1 のケーブルを OYAIDE ( オヤイデ ) 製の HPC-HD25 V2 に交換

愛用しているヘッドホン SENNHEISER(ゼンハイザー) HD25-1 前回のイヤーパッド交換(2013)から7年経過しイヤーパッド自体はまだ大丈夫ですが、フィルターがかなり劣化してボロボロと剥がれてきました。今回は純正ではないですがYAXI ( ヤクシー ) の HD25用フィルター HD25-FIL と交換したいと思います。
ケーブルも接触不良が出てきたのでこちらも交換。評価の高いOYAIDE ( オヤイデ ) 製の HPC-HD25 V2 に換えたいと思います。

f:id:allenkk:20200812210249j:plain

せっかくなんで色はレッドにしてみました。ゼンハイザー純正より少しコードが柔らかめで取り回しやすいかと思います。

f:id:allenkk:20200812210346j:plain

まずフィルターですがこのようにボロボロで通常使用できないぐらいの劣化です。

f:id:allenkk:20200812210342j:plain

イヤーパッドを取り外して今回購入のHD25-FIL と交換したいと思います。

f:id:allenkk:20200812210350j:plain

YAXI ( ヤクシー ) / HD25 filter ブラック HD25-FIL
新品フィルターです。純正と違いが判りませんでした。
オヤイデ のケーブル HPC-HD25 V2 も交換してみました。こちらはパッケージ裏面にも交換手順が載っていましたが、ドライバーでネジ2箇所外してあとは溝にケーブルをはめ込むだけ。ケーブルの長さは1.2メートルですが、純正と並べてみたら20センチほど短かったです。オーディオ用だとちょうどいいですが楽器練習の際はもう少し長いほうがいいかな。
楽器・音響機器 の 売れ筋ランキング

f:id:allenkk:20200812210354j:plain

というわけでまた新品のように復活した SENNHEISER(ゼンハイザー) HD25-1 です。パッケージ裏面の画像も載せておきます。

f:id:allenkk:20200812210333j:plain

posted with カエレバ

サウンドハウス

関連記事
allenkk.hateblo.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ
最近はリペア関連の記事が多くなりましたが、これからも楽器や機材は大事に使っていきたいと思います。