60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Alexa対応音声認識リモコン(2021年発売 第3世代)

Amazonで商品交換

先日購入したアマゾン Fire TV Stick 4K Max のリモコンが調子悪く、カスタマーセンターに連絡してリモコンを送ってもらいました。
もちろんこれ単体では使うことができず対応する別売りのFire TV本体が必要です。

f:id:allenkk:20211227214553j:plain

それでは交換内容について書いていきます。

Fire TV Stick 4K Max に付属していたリモコンが中に何か異物が混入していて、振るとカラカラと音がしました。
特に問題なくすべてのリモコンボタンは使えていましたが、内部の部品が外れている可能性が高いので交換を依頼しました。

f:id:allenkk:20211227214549j:plain

Fire TV Stick 4K Max 自体は問題なく、しかも在庫切れというのもあって、このAlexa対応音声認識リモコン第3世代が送られてきました。

左が今回送られてきたものですが、設定の時にはLEDが光るのですね。
おそらくこのLEDの部品が外れているのかなと思います。

allenkk.hateblo.jp