60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

最大風量約170%アップの強力ターボ送風!3Dスウィングサーキュレーター「嵐」購入レビュー

お馴染み日本最大級の総合ディスカウントストア、ドン・キホーテプライベートブランド情熱価格プラスのサーキュレーターを購入しました。最大風量約170%アップの強力ターボ送風可能なその名もサーキュレーター「嵐」

カラーはホワイトとブラックとブルーグレーの3色展開でしたが取り扱いがあったのはホワイトとブラックということで今回はブラックを選びました。

開封してみたら組み立て不要ですぐに電源を繋いで使用できました。

本体下部前面にリモコン受光部があり、薄型のボタン電池を使用した小型リモコンが付属しています。

本体のボタンは軽く触れると反応するセンサータイプです。コードを繋ぐとすぐにデジタルで室温が表示されました。(正確な現在の室温は電源に繋いでから30分ほどかかるようです)

一般的な扇風機との違いはサーキュレーターのほうが直進性送風ということで一方方向に風を送るのには向いているようです。3D首振り機能付きなのでこもりがちな室内の空気をうまく循環させることが出来ます。1~3では送風音もほとんど気にならないです。さすがに最大で使用すると「嵐」というだけあってうるさいですが。

サーキュレーターはエアコンとの併用で空調効率がアップします。またパッケージのうたい文句によると洗濯物の部屋干しの際も乾くまでの時間が最大約60%短縮出来るそうです。これはこれからの梅雨時期に効果がありそうです。

エアコンも通常使用していますし扇風機も使用していますが、もう一台空気の循環用に強力なサーキュレーターが欲しかったのです。まさに欲しかった機能が詰まった強力な製品に出会いました。実際に店舗で運転中の製品を見て購入を決めました。

付属品はリモコン(ボタン電池入り)と説明書です。1年間の保証期間が付いていました。組み立て不要で使えますが前面パネルを外すことも出来るのでお手入れの際も問題ありません。
allenkk.hateblo.jp

風量は4段階で1~4までデジタル表示されます。4はターボモードです。運転中に風量の強弱が付けられるリズムモードとおやすみモードが付いています。首振り角度は上下90度 / 左右60度それぞれ選べ同時に使うことも可能です。かなり上を向かせることが出来るので洗濯物に直接当てることも出来ます。オフタイマーは1~8時間を1時間単位で設定できます。自宅で運転させてみましたがエアコンの風を隣の部屋まで強力に循環できていて快適です。

アマゾンや楽天市場で購入も考えていましたが今回はドンキの実店舗で実際に製品を見て購入しました。税抜きで5980円でしたがアマゾンにかなり似たような製品がありました。スペック上ほとんど同じだと思うのですが値段もやや高く色もホワイトのみご参考までに。

posted with カエレバ
分解掃除もしてみましたのでご覧ください。
allenkk.hateblo.jp