60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

バッテリー駆動で持ち運び可能!Anker SoundCore 2 Bluetooth小型スピーカー 購入レビュー

サイズからは想像できない迫力のあるサウンド

アマゾンでバッテリー駆動で持ち運びの出来る mini Bluetoothスピーカーを購入しました。モバイルバッテリーなどでおなじみの Anker(アンカー)から発売されているモデル名 SoundCore 2 です。

f:id:allenkk:20210402101248j:plain

色はブラックを選びました。カラーも何種類かあるみたいですがブラックだけ少し安かったので。このスピーカーは出力12W のモデルです。

昨年のサイバーマンデーのタイムセールで購入したので通常のアマゾンでの販売価格よりも少し安い3,749円で購入できました。セールじゃないと買わなかったかもしれません。

サイズは約168 x 47 x 56 mmでかなりコンパクトですが迫力のある重低音が出ます。これは初めて音楽を再生した時に結構ビックリしました いい意味で。ペアリングは簡単で付属の取説通り設定できました。Bluetoothでiphone7に繋いで音楽再生してみましたがリスニングには快適でした。しかしYouTubeなどの動画サイトではやや遅延があり、口が合っていない動画視聴になり見づらい感じがしました。気にしない人は気にならないのかもしれませんが音楽のLIVE動画などは口パクぽく感じてダメです。AUX端子にオーディオケーブルでも大丈夫なのでBluetooth接続以外の通常のスピーカーとしても使えます。

本体右側横にミニステレオ端子の入力と充電やファームウェアのアップデートに使うUSB端子があります。ちなみに仕様のせいか有線接続でもも少し遅延がありますので動画視聴用のスピーカーには向かないです。音楽専用で考えたほうがいいでしょう。それと意外ですがマイクを内蔵しているのでハンズフリー通話が可能です。(まず間違いなく使わない機能です)充電で動かせるので軽量で持ち運びしやすく色々使えそうです。アウトドア派じゃないので自宅のノートPCの横に置いて使用していますが、スマホタブレットからも接続して音楽を聴いたりしています。あって損はないモバイルスピーカー1台購入して良かったです。

これが外箱です。付属品は取扱説明書のほかは充電用のUSBケーブルだけでした。

posted with カエレバ


インターネット・コンピュータランキング