60sec STEREo

持ってるものや、買ったものや、出掛けたことや、知ってることの記録

CAT8のLANケーブルでイーサネット接続の映像配信視聴を安定させたい

最近動画配信サービスのDisney+(ディズニープラス)がアップデートして4K対応になったのですが、自宅で使っている4K・HDR 対応の Amazon Fire TV (2018年購入) だと音声のドルビーアトモスが動画鑑賞時に何度か途切れたりしてしまう不具合があり、その途切れるたびに右上のほうにDolby Atmosのロゴが表示されるので、少しでもデータの読み込みが早くなるようイーサネットケーブルを買い替えてみました。

f:id:allenkk:20211104180816j:plain

いままではカテゴリー6のもので少し余裕をもって長いものを使っていましたが、今回はカテゴリー8でスピードアップを狙いたいと思います。ついでに長さもちょうどいい長さに変えました。

スピードは速くなってるはずですが、残念ながらアトモスが途切れる症状に関しては良い効果が得られませんでした。
Amazon Fire TVDolby Atmos対応してるのですが、南世代か前のものになるので処理スピードの関係かも知れません。