60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ソフトバンクからYモバイルへMNPで乗り換え

iPhone12へ機種変更しましたがそれを機にYモバイルMNPでキャリア変更しました。機種本体はApple Storeで購入してショップ持ち込みです。カラーは(PRODUCT)REDです。

f:id:allenkk:20201119162220j:plain

今回のiPhone12シリーズは充電器とイヤホンが付属しないのでパッケージの箱もスマートですごく薄い。

f:id:allenkk:20201119162216j:plain

Yモバイルはソフトバンクの回線ネットワークを使っているので通信状態も問題ないと言われています。変更してみても何ら問題なく毎月の使用料金もかなり安くなるので乗り換えて良かったです。Yモバイルショップも多いですし。

ソフトバンクのキャリアメールを多く使い登録していたサービスも多いのでそこの変更と、ソフトバンクのチャージが出来なくなるのでカードの登録変更などその辺だけ少し時間かかりました。キャリアメールは契約があってこそのメールで永遠に使えるわけでもないのであまり登録などに使わないほうがいいのかもしれませんね。

iPhone12のカメラ性能

iPhone7Plusからの買い替えなのでポートレート撮影がかなり良くなった感じがしました。被写体からあまり離れなくても機能が使えるのが便利です。
料理などはテーブルから離れて撮影するのは難しいのですが、iPhone12のカメラだと以前ほど離れなくても撮影出来ました。

f:id:allenkk:20201121231758j:plain

2枚目の写真のジョッキの輪郭はちょっとあやしいですが、奥行きのある撮影が出来ました。

f:id:allenkk:20201121231753j:plain

またいろいろ撮影してみたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ