60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

強化グラスファイバー製 丈夫な超撥水折りたたみ傘 購入

先日の台風で傘が壊れましたので新しい折り畳み傘を購入しました。Amazonで商品を探しましたが、今回はこちらの傘を注文しました。

商品名は「TAIKUU 折りたたみ傘 軽量 丈夫な10本骨 Teflon超撥水 コンパクト 折畳み傘 晴雨兼用 手動開閉 おりたたみ傘 傘カバー付き 270g T10 (ブラック)」相変わらず長い商品名

ブランド名がTAIKUUでしょうか?久の物とも記載されています。テフロンポリエステル材料で作られているので、かなりの撥水性がある商品です。

外箱を開けると吸水性のある収納ケースが。今まで使ってたやつよりちょっとだけゴツいけど重量281 gで探していたやつの中ではかなり軽量です。普通の折り畳み傘よりは太く感じました。

その中にさらに通常の折り畳み傘の薄いケース(良く失くすやつ)の二重のケースです。ブルーの内部の吸水性のある収納ケースは使用後にカバンやバッグに入れるときに濡れづらくなるので便利そうです。

開くと110センチと通常の折り畳み傘より大きくしっかりしていて濡れづらいと思います。強化グラスファイバー製の10骨で軽量ですが作りはかなりしっかりしています。テフロン生地も撥水性がいかにも高そうな感じがしました。アマゾンのレビューも良さそうです。2000円程度で購入できる折り畳み傘としては良いのではないでしょうか。

実際雨の日に使って見ましたが、サイズが大きいので通常の折り畳みより余裕があり濡れません。撥水に関しても最初の2、3回はかなり弾いていました。サッとはらってケースにしまって大丈夫でした。吸水性のあるケースが優秀で、雨で濡れてもカバンやバッグに入れられます。畳んだときやや大きめに感じますが、軽量なのでバッグやリュックに収納の余裕がある人はおすすめです。