60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

持ってると意外と便利!AmazonBasics ハンギング トイレタリー キット 購入レビュー

Amazonベーシックのハンギング トイレタリー キットという収納グッズを購入してみました。色はブラックです。 1,680円で手頃な価格だったので旅行時の小物収納用に購入しました。GUやユニクロで探しましたがこれだというのが見つからずアマゾンで探しました。

ファスナーが大きめで開閉部分はしっかりした作りです。写真でもわかると思いますがポリエステル製で丈夫に作られています。しっかりしたものでよくあるペラペラの収納ケースとは違います。

メッシュ部分は中が見えるので細かいものを入れるのがいいかも。仕切りがたくさんあるので小分けしながら収納できます。

f:id:allenkk:20180909081459j:plain

開いて上部についているフックを使ってホテルのバスルームやドアに引っ掛けて使えます。

女性は化粧品など細かいものが多いのでかなり便利だと思いますが、自分の場合はガジェット入れとして使っています。ちょうどFire HD 8タブレットがピッタリのサイズでした。

ポケットが多いので多様なケーブルも分けて入れられますし、デジカメなどもしっかり収納できました。両サイドに大きめのポケットが二つありますが、片方には6ポートUSB充電器をもう片方はスマホ用充電バッテリーを入れて持ち歩きました。このまま自宅で収納したまま保管すればスッキリします。

購入時はこのような箱に入って送られてきました。AmazonBasicsのシリーズは前にコード類を購入しましたが、そちらも良かったので今回も購入してみました。レビューも参考になるのでアマゾンでの買い物時はAmazonBasicsも選択肢の一つです。

あくまでも収納グッズでこれ単体でバックとしては使えません。