60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

自宅のCDコレクションをショップ風に整理!タワレコ CDインデックスプレート 購入レビュー

今回はタワーレコード収納グッズのタワレコ CDインデックスプレートを購入してみました。色はいわゆるタワレコ色の黄色と悩みましたが今回はBLACKにしてみました。

CDショップで使われているような仕切りプレートです。アルファベットと数字、ひっくり返すとカタカナ表記でなかなか便利です。

これで邦楽盤が多い人もカナで使えます。とりあえずCDラックも整理されていませんが、撮影用に洋楽棚にプレート等間隔で入れてみました。いい感じです!

ブラックは落ち着いた感じでいいですが、自宅の収納場所の廊下がやや暗めなのでイエローカラーでも良かったかもしれません。

タワレコ CD INDEX PLATE
【グッズ】タワレコ CDインデックスプレート BLACK 価格(税込)¥1,980
値段もお手頃なのでCDの枚数が多い人はカッコよく収納できると思います。

パッケージ裏面。プレートはプラスティック製です。滑りやすい材質なのでCDを傷つけることもありません。実はうちのCDの収納の仕方が廊下に高いCDラックで半分ぐらい、さらに部屋の中のラックとカラーボックスといろいろな場所に収納してるのでこのプレートを本格的に使うには一か所に順番に並べたいので大きな収納ラックを購入するか考えたいと思います。

タワレコ CDインデックスプレート


以前購入したタワレコの収納グッズのついてはこちら
allenkk.hateblo.jp

allenkk.hateblo.jp

allenkk.hateblo.jp

allenkk.hateblo.jp