60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

1983年『OVER DRIVE 1983 ALFEE 8.24 BUDOKAN』Blu-ray / ALFEE(アルフィー)

たどり着いたぜ武道館!1983 8.24

オールブラックスイングランドに負けて準決勝敗退。
相変わらず週末はスポーツ目白押しですが、今日も過去記事下書きから記事を起こしていきます。

さてこれも数年前になりますが、アルフィーの1983年の初武道館ライブ 30数年間の時を経て手に入りました。

昔はセルビデオでも1万ぐらいしたからなかなか販売タイトルコンプ出来ないでいたし、アルフィー初期の映像作品でこれだけは持ってなかった。

今は廉価でしかもBlu-rayです。
ちなみに武道館もこの後90回ぐらいやってるらしい。

シンプルなステージセットですが、後方に並べられたマーシャルアンプのスピーカーキャビネットが、所狭しと要塞のように積み上げられているのが印象的。

いま見るとすごく若くて緊張感のあるステージ。
衣装も頑張って用意した感じがいい。

今はド派手で色が強いがこの頃はあまり主張無くシンプルな正装と言える衣装。
演奏もアルバムアレンジ通りに正確なプレイ。
とにかく初武道館という緊張感がいい。

ちなみに最初にセルビデオ買ったのはこの2年後の横浜スタジアム3DAYS、次がアルフィーヒストリー、その次に東京ベイエリアだったかな?
DVD化し始めたときは持っていなかった雨の横浜スタジアム(FLYING AWAY ALFEE IN YOKOHAMA STADIUM 1984.8.3.FRI )でした。


OVER DRIVE-ALFEE 8/24 BUDOUKAN ALFEE 1983

トラベリング・バンド、誓いの明日、恋人になりたい、See You Againなどこの当時好きだった曲ばかりのオンパレです。

OVER DRIVE 1983 ALFEE 8.24 BUDOKAN 収録曲

  1. トラベリング・バンド
  2. 誓いの明日
  3. SAVED BY THE LOVE SONG
  4. Musician
  5. メリーアン
  6. ロックンロール・ナイトショー
  7. 恋人になりたい
  8. 暁のパラダイス・ロード
  9. A.D.1999
  10. ジェネレーション・ダイナマイト
  11. See You Again
  12. TIME AND TIDE
  13. ラジカル・ティーンエイジャー
  14. 夢よ急げ

posted with カエレバ

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

allenkk.hateblo.jp