60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Ed Sullivan Presents the Beatles(エド・サリヴァン presents ザ・ビートルズ)DVD

サラウンドシステムが自宅にあった頃に新品で購入したTHE BEATLESエドサリバンショー出演時のDVD 何度か金策時に手放したソフトも多いなか、しぶとく手元に残っております。洋楽で映像作品にはあまり手を出さないのですが当時少し余裕あったのかな?サラウンド作品も興味あった頃なので。

60年代当時ビートルズが4度出演したアメリCBSのテレビ番組「エドサリヴァン・ショー」のプログラムをCMも入れたノンカットで収録したこの作品は当時のアメリカそのままの雰囲気が味わえます。

日本語のライナーには4回の出演をそれぞれ1曲づつ詳しく解説されています。もちろんビートルズ以外の出演者の楽曲も解説。ビートルズといえば最近アビイ・ロード(1969年9月26日発表)の50周年記念エディションがリリースされましたが、定額のApple Music でも聴けるのでCDの購入は躊躇っています。でもやっぱりCDがいいかな。

話を戻すとこのエド・サリバン・ショーのDVD、2010年にはこれのパッケージデザインをリニューアルさせて販売したバージョンもあるようですが内容は同一の物みたいですね。4回のうち一番最初の回は全米最高視聴率72%という驚異的な数字をたたき出した大人気番組。オープニングからエンディングまでノーカットで当時の気分を味わえる良い作品です。

関連記事
allenkk.hateblo.jp

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。