60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

またまたダイソーのポスターフレームを購入!ニトリじゃないがお値段以上!

また買ってしまいました。おなじみ100円ショップのダイソーの人気商品ポスターフレームです。正確には300円商品ですがお値段以上のお得感があります。今回はB4とA3を購入してみましたが、スターウォーズの映画で劇場公開時に入場特典で頂いた ローグワン・スターウォーズ ストーリーのポスターを入れて飾ってみたいと思います。

ちなみにA3は前回間違って購入しましたが特にA3のポスターで手頃なものがなく今回も見送ります。出番が来たらまた記事にします。

こちらが映画ローグワン・スターウォーズ ストーリーのB4ポスターです。以前紹介したハンソロのポスターは縦向きでアンティークポスター感があったのですぐに飾りましたが、こちらは横向きなので劇場公開はこちらのほうが古いですがずっと保存してありました。

300円のフレームの裏側:10か所ぐらいの留め金で後ろの板を固定されています。縦でも横でも飾れるようにフックが付いています。

前回も書きましたが折り曲げて止めるツメです。何度もこのツメを起こしたり倒したりしてると弱くなって折れてしまう可能性があります。

入れ終わってから気が付きました。今回保護用のセロファンを剥がし忘れていました。ツメを閉じてしまうと剥がせませんので組み立てるときに剥がさないとだめです。

ということで完成です。よく向きのフレームどこに飾ろうかな?フレームの色はダイソーでも何種類かありますので中に入れるポスターのデザインで変えてみるのも良いかもしれません。それかあえて少しフレームにアンティーク感を出すために水性ニスで木色を塗ってみるのもいいかもしれません。

allenkk.hateblo.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。