60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

300円でもしっかり!ダイソーポスターフレームでお気に入りのポスターを飾ってみよう!

ダイソー商品の中でも評判のいいポスターフレーム。ニトリなどのインテリア店や雑貨屋などで購入するとそれなりの値段がすると思うのですが、ダイソーだと100円ベースなので大型のA3サイズでも400円までで購入できます。今回は昨年公開のハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの入場特典で頂いたB4サイズのポスターを入れてみたいと思います。

ダイソーは店舗の大きにより商品の品揃えと在庫数が違うと思いますが、特殊なもの以外は大体のサイズが揃っていてフレームのデザインも2~3種類はあるのではないでしょうか?A4サイズだと100円で買えましたがB4~A3あたりだと200円から400円ぐらいで販売されていました。

今回のポスターのサイズはB4で300円で購入しました。一度間違ってA3サイズを買って帰ったのですが自宅に帰って合わせてみると大きさが違い再度購入し直しました。商品にしっかりサイズが表示されているのでB4かA3か微妙だったりする場合は実際に計ってから店舗に行ったほうがいいでしょう。

ダイソーのフレームは正面のクリアの部分が強化ガラスなどのしっかりしたものではありませんが室内で使う分には十分なものです。後ろ側の留め具は金属製のツメが10か所ぐらいについていて折り曲げて止めるようになっています。何度もこのツメを起こしたり倒したりしてると弱くなって折れてしまう可能性があります。中身を何度も入れ替えない限りは全く問題なし。

このようにポスターがカッコよくフレームに収まりました。ダイソー商品の中でもよく出来た商品だと思います。次は同じように劇場で貰ったローグワン・スターウォーズ ストーリーのポスター(同サイズで横向き)を入れてみたいと思います。ダイソーのポスターフレームシリーズは他にも色紙用のフレームも愛用しています。

allenkk.hateblo.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。