60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2004年『インビジブル・シングス』INVISIBLE THINGS / LOVEHOLIC (ラブホリック)

ラブホリック)2004年の2ndアルバム

2002年から2012年まで活動した韓国の女性ボーカルロックバンド LOVEHOLIC (ラブホリック)

セカンドアルバム(2集)INVISIBLE THINGS (インビジブル シングス) 韓国盤で2004/8/26発売です。

当時韓国旅行する機会がありましてそれ以後しばらくはK-POPにハマっていた時期があり、今ほど日本でも流通していなかったので直輸入して販売してくれるネットショップでよく気になるCDを購入していました。

大阪や神戸といった関西方面のネットショップが多かったかな?東京で渋谷のHMVなどでも購入できましたが、少しお値段が高めでした。

このデザインお洒落でクリアケースの隙間にカプセルが封入されています。
また紙のジャケットにも布製のタグが付いています。


女性ボーカルでやや歌もののテンポのゆっくりしたロックバンドです。

ややテイストが違いますがマイ・リトルラバーなどが近いでしょうか。

この2ndより1枚目のアルバムのほうがややポップで軽快な感じもします。

この3人組バンドの主要メンバーでギタリストのカン・ヒョンミン(Kang Hyun-min)さんは、のちに日本でもテレビドラマ 東京湾景~Destiny of Love~の主題歌に使われた「君さえいれば」のWeather Forecastのボーカリストでした。

楽曲に自信ありの韓国らしいバンドです。

ロックと言っても少しテンポがゆっくり目、アコースティックな空気感のある楽曲が多いです。

今回も調べてみたら、無料のSpotifyや定額のApple Music , Amazon Prime Music などのサブスクリプションタイプの音楽サイトでも聴けるようです。

十年ほど前には考えられなかった身近さがあります。

当時は低画質のストリーミングや海賊ネットテレビのようなサービスで試聴して購入していました。

購入時もかなりギャンブル感あったし日韓翻訳掲示板などでも情報を集めていました。
懐かしいです。

YouTubeでもミュージックビデオが簡単に見つかる!いい時代になりましたね。


LOVEHOLIC - SKY

INVISIBLE THINGS (2集) / LOVEHOLIC (2004) 収録曲
  1. Magic
  2. Sky
  3. Want you hear
  4. Blue 923
  5. Bless you
  6. Kiss me,hold me
  7. 童話みたいに
  8. Sunglass
  9. お前は...
  10. Sylvia
  11. Hyri-rumaya
  12. Crazy
  13. My dear...
  14. Good Night (PC only bonus track)

posted with カエレバ

音楽CD・DVD/映画DVD・BLU-RAY/本/通販のオンラインショップ!
HMV&BOOKS online 1号店


にほんブログ村 音楽ブログへ 応援よろしくお願いします。

allenkk.hateblo.jp