60sec STEREO

最近は80年~90年代のCDレビューが中心のブログとなっています♪

Nan - Ock Joo Hyun

Fin.K.Lピンクル)のメインボーカルだったオク・チュヒョン(OkJooHyun)がグループ活動休止後先陣を切って2003年にソロデビュー。1集となる「난」(ナン:私)のタイトル曲ではポップスとオペラを融合させたPOPERA(造語)なる新ジャンルに挑みました。アルバム1曲目の THIS CRUSH ではアカペラの多重録音による見事なハーモニーを披露したりこのアルバムはなかなかの名盤。 歌以外でも多くの曲で作詞作曲に関わったりと、アイドル時代以上にボーカリストの才能を発揮。大きな体格(身長:173cm)から繰り出される迫力のある歌唱力が魅力です。彼女の歌無しではピンクルの歌手活動も成立しなかったでしょう。このタイトル曲「난」ですがミュージックビデオに登場するチュヒョンじゃない美人の女優さんは ShinAe です。オク・チュヒョンもかなり美しく「変化」してますが。。それにしても壮大で美しい曲です。クライマックスに向かって行く激しくも儚い雰囲気はまさにオペラという感じです。

1.THIS CRUSH
2.一日くらい
3.
4.大丈夫
5.NEVER
6.不眠症
7.次の世の中
8.イヨン
9.A MAN
10.愛は・・・我慢できるくらいだけで
11.幸せになる (天に送る手紙)
12.錯覚 (麻酔)

1st(韓国盤)

1st(韓国盤)

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

2012年3月26日今日見たTV番組

リアルタイムででスマスマとカミスン少し。
TVは録画して見るに限る。

森下新体制の磐田は昨日の試合でなんと3位に浮上!結果を受けてG大阪セホーン監督と呂比須ヘッドコーチ解任されるニュースが。

それと引き続きブログ改造計画中。