60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

カバーを交換して新譜気分!アナログレコードジャケットクリアカバー

タワレコオンラインでなんか買い物しようと思い、今回購入したのは自宅にある昔のアナログレコード用のビニールカバーです。

1パッケージ50枚セットでした。

そんなにアナログ盤コレクターでもないので十分かなと思いこちらを購入しました。

ちなみにアナログLP用とシングルレコード用(EP盤)両方購入。

そんなに高いものでもないので。

大体アナログレコード自体が古いものなので、所有している年月も長く、カバーが痛んでくすんでいるのが多いので、たまには交換してみるのもいいですよ。

イメージが変わります。

やっぱりアナログ盤の良さというのはこの大きなデカジャケにあります。


もの凄くインパクトのあるKISS(キッス)1979年の「地獄からの脱出」(オリジナルタイトル:DYNASTY )をカバーを新調して玄関に飾ってみました。

100円ショップのダイソーで購入した壁付けポストカードフレーム(溝があり写真やポストカードを立てるやつ)を、上下に1つづつセットにして挟み、アナログレコードを飾ってみました。

やや汚れたカバーに包まれラックに長いこと収納されていたキッスのアルバムですが、気分が一新され玄関のアートいや、


どっちかというと魔除けです。

タワレコ LP用ビニールカバー(50枚セット)¥788でした。

アナログ盤はコレクションに場所も取るし多く所有するのは大変ですが、アート感がありアンティークなインテリアにも使えていいですよね。

なかなか捨てられないというのもありますがね。

こちらはタワレコ EP用ビニールカバー(50枚セット)¥410でした。

シングルも部屋に飾ってみようかな?

個人的にCDも必ず外側にカバーしてコレクションしているので、今回はレコードのジャケットカバーを購入してみましたが、同じような音楽好きの所有レコードを処分できない人は、一度綺麗なカバーに着せ替えて気分一新して、さらに長く大事にコレクションしていきましょう。

もちろんタワレコ以外の大手CDショップやアマゾンにも同様のクリアジャケットカバーがありますので、そちらも参考に。

お値段もさほど変わらないのでは?

posted with カエレバ

 ブログランキング・にほんブログ村へ