60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

アニーボール スリンキー・ニッケル・ワウンド・ベース弦

最近ブログも更新できてなかったのですが、徐々に再開していこうかなと思ってはいます。(続くかどうかは自信なし)
特にやることも無いので今回はベース弦でも交換してみようかと思い、アニーボールのベース弦セットを購入してみました。

ERNIE BALL(アニーボール)ピンクパッケージのスーパースリンキーベース弦セットです。

f:id:allenkk:20210817100835j:plain
SUPER SLINKY NICKEL WOUND ELECTRIC BASS STRINGS - 45-100 GAUGE

ゲージは .045, .065, .080, .100のニッケル・ワウンド弦です。
久しぶりに交換しましたが、お値段は同じギター弦と比べるとさすがにお高い!ギター弦4セット分ぐらいの価格…
ベーシストは大変だなあ!

posted with カエレバ
やっぱり弦交換すると快適ですね。なんか弾いてて面白みに欠けるときは、弦交換がおすすめです。
ギターもベースも問わずですが、交換の際にフレットや指版、普段綺麗に掃除出来ない細かいパーツなども、しっかり手入れしてみましょう。
張り直して弾いてみると気分が変わっていいプレイできると思いますよ。
www.ernie-ball.jp