60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2004年『Made in Hyolee』DVD / Lee Hyori(イ・ヒョリ)

ソロになり発売された豪華なDVD 『Made in Hyolee』 (2004)

3連休も終わり穏やかな日常が戻ってきました。
さて90年代後半から活動していた韓国のアイドルグループFIN.K.Lピンクル)のリーダー、イ・ヒョリ(Lee Hyori)
ソロ初の映像作品DVDがこの『Made in Hyolee』です。

2004年の作品ですが、このブログでも初期の頃よくイ・ヒョリについて書いていたので改めて詳しく紹介致します。

2004年11月にSBSiから発売されたDVDシリーズで、他にもシンファやBoAで同じような作品がリリースされてます。

DVDの地域コードも「ALL」なので日本のプレーヤーでも再生可能,、残念ながら字幕は英語・韓国語のどちらかしか選べませんが日本国内向けではないのでご了承を。

自分もよくわからないが英語で何となく観ていました。
このDVDのアーティスト表記はLee HyoLee になっています。


K-POPブーム夜明け前

最初の韓流ブームの頃の作品なので2019年現在入手しづらくはなっていますが、ちょうど妹分のKARAや少女時代など第2次韓流ブームにつながる作品だと思っています。

音楽番組の雰囲気などもこの頃からK‐POP独特のらしさが出てきたなと。
当時は銀行振り込みで対応してくれる、おもに関西方面のネットショップなどにオーダーして輸入したものを入手していました。

そのほうが大手のHMVなどで購入するより安く手に入りし、かも現地リリースからすぐに送ってもらえました。

届いてびっくりしたのがバインダーのような豪華なパッケージで、中にはミニ写真集もとじ込みで付いてます。
日本ではパッケージでここまで豪華な作品はなくちょっと嬉しかったです。(保存は面倒ですがね)

DVDは2枚組でインタビューやTVプログラム等で構成されたDISC1と、ミュージックDVDのDISC2となってます。

MVやCMを除き元のソースがHD画質のTV番組なのでDVD化されてもかなりの高画質で16:9の迫力の映像となってます。

ブルーレイより前の時代なので当時の最高水準での映像作品だと思います。
まだネットで低画質でサイズの小さいストリーミングや、韓国ショップで現地のテレビ番組をダビングしたものを購入していた時期なので、この高画質は嬉しかったです。


DISC1

Hyolee's Story(インタビュー)
 FIN.K.L(ピンクル)デビューから、ソロ1作目となった「STYLISH...E」当時までの、とりおろしロングインタビュー。

Photo Gallery(写真ギャラリー)
 STYLISH...E
 FRIENDLY 

Special Features(SBS TVバラエティから)
 SBS Man to Man -City Hunter
 SBS Star Show - Skiresort Patrol
 SBS Hey Hey Hey - A new sexy employee HyoLee

CF Collection(CM撮影映像)
 CF NG
  ANYCALL
  DOVE(Chocolate)
  SK ENCLEAN
  PIGIBAR
  DEL MONTE MANGO
  TRY
 CF Sketch
  SANSACHUN CF Sketch
  TRY CF Sketch
  DEL MONTE MANGO CF Sketch


DISC2

Dance Clips (Multi Angle) ※TV出演時のパフォーマンスをマルチアングルで
複数のカメラで撮影された映像のそれぞれアングルを直接選択

  
 10 Minutes
 Hey Girl

  01 PGM
  02 FACE ACTION
  03 ARM ACTION
  04 LEG ACTION
  05 LEFT ANGLE
  06 RIGHT ANGLE
  07 HIGH ANGLE
  08 LOW ANGLE

Song Clips (AR/MR) ※カラオケVer.で再生可能
 10 Minutes(ミュージックビデオ)
 Hey Girl(ミュージックビデオ)
 Remember Me(ミュージックビデオ)
 10 Minutes(SBS Populer Song Stage)
 Hey Girl(SBS Populer Song Stage)
 10 Minutes(F Concert Stage) 

この記事も昔他のブログに書いたものが元になっていますが、残念ながら少女時代などが日本デビューしてK-POPブームが訪れたときにはすでに興味が薄くなり購入頻度も減ってしまいました。

しかし当時のCDや映像作品は今でも大切に保管してありますので今後も紹介していきたいと思います。

posted with カエレバ
allenkk.hateblo.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ