60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

缶バッジをキズや汚れから守る!コレサポ 缶バッジカバー

ダイソーで購入した缶バッジカバーです。44mmサイズの缶バッジ用保護カバーで透明なカバーです。普段はタワレコの収納グッズを多く愛用してますが、ダイソーでちょうどいい44ミリサイズの缶バッジクリアカバーを見つけたのでとりあえず2つ購入してみました。1パッケージ10枚入りで税込み108円なのでわずか216円。

今回はBリーグのコレクション缶バッジを収納してみたいと思います。

44ミリジャストサイズなのでピッタリですが、収納時に下から入れ始めて最後に上部を引っ張って被せるので上の被せがややコツが要ります。引っ張りすぎるとカバーが伸びちゃうので注意。下の写真ようにカバーをかぶせてもピンは外側に出ているのでカバーを付けたままバッジを止めることが出来ます。

これなら汚れないし傷もつかず錆びることもないでしょう。装着するとソフトタイプのバッジのようにも見えます。

もっとしかっかりした商品もあるのかも知れませんが、これは100均のダイソー商品の中でもいい買い物だったと思います。

むき出しで保存していた缶バッジたちがしっかり保護されました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。