60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

LEDライト付き!ハンズフリー首掛けポータブルハンディファン

360°回転&首掛けウェアラブルスポーツファン

Amazonハンズフリーの首かけ携帯扇風機の2台目を購入しましたので紹介します。せっかくなので前回購入したものとスペックは近いのですが別のものを選びました。下の写真の手前が前回購入したモデルで奥のネック部分がイエローのカラーリングのものが今回購入したものです。

今回購入したモデルはこちら

今回のものは2000mAhのリチウムイオン充電池で 3時間のフル充電で弱モード最大8時間利用可能です。前回購入モデルは1800mAhのリチウムイオン充電池 4時間フル充電で弱モード最大12時間とバッテリー持ちは4時間も長いのですが、ここまで長時間使うこともないと思いカラーリングとプラスアルファの機能で選んでみました。羽根は流行りの7枚タイプで同じです。

開封してみるといつもの通り充電用の短いUSBケーブルが付属してました。また今回のモデルは髪の毛を巻き込まないようにメッシュカバーが付いていました。

前買ったのは髪留め用のゴムだけでしたがこちらはメッシュカバーがオマケされていました。女性だと髪の毛の巻き込みすることもあるのでしょう。使用してみるとわかりますが短髪なら全く問題無し。説明書は小さいコピー用紙のようなものでしたが一応日本語です。必要最低限のことのみ書かれていました。

裏側に黒いスイッチが2つあると思ったらスイッチではなくゴム脚でした。据え置きで使うとき使うのでしょうか。

3段階調節&静音設計&7色LEDライト付き

今回の購入モデルの決め手となった機能ですがアウトドアでランタンのように使える7色のLEDライト付きです。白色(少し青みがかった色)1色で光るモードと、7色順番に変化していくモードの2種類切り替え出来ます。

夜間に使用するとインスタ映えした写真が撮れそうです。真夏の花火大会にもいいかもしれません。

この機能があるのでスイッチは2つ付いています。右側のアームのファンに近いほうが扇風機、後ろがライトのスイッチです。長押しではなく1回押すと作動します。ファンのほうは1回で弱、2回で中、3回で強風、4回目でオフになります。ライトはオン、モード切替、オフです。それぞれ独立して使えるので扇風機だけでもLEDライトだけでも使えます。横に充電用のUSB端子がありますが充電中は赤ランプ充電完了で青ランプが付きます。充電しながらも使用できるのでPC周りで据え置き型利用でもいいですし、モバイルバッテリーとの組み合わせでもOKです。

付属していたメッシュカバーはオマケ程度のものでした。ダイソーに似たようなのでもっといやつ売ってそうです。

アウトドアで気になる重量とサイズ

サイズですが装着してみた感じでは差が無いように思いましたが前回の購入モデルと並べるとちょっと大きかったです。前のサイズが260ミリ×180ミリで今回買ったのもアマゾンの詳細では全く同じだったのですが、届いたものの説明書では310ミリ×190ミリになっていました。並べてみると一回りまで行きませんが大きいしアームも長いです。アマゾンの商品説明もいい加減な部分もあります。重量も本体180グラムと書いてましたがパッケージには235グラムと記載。

そのパッケージはこんな感じでよくある黒赤カラーの写真が使われています。使用してみた感想は前購入したやつより風量が強く涼しいです。ファンの音は気にならない程度ですが前回の良いやや大きいかなというぐらいです。この夏はスポーツ観戦などの熱中症対策の必需品だと思います。

前回購入したモデルはこちら
allenkk.hateblo.jp
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。