60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Amadana Music CD プレーヤー「C.C.C.D.P.」 購入レビュー

まるでレコードプレーヤーのようにCDがむき出しで回る!
クラウドファンディングの Makuake で支援したプロジェクト Amadana Music CD プレーヤー / C.C.C.D.P.(シーシーシーディーピー)の製品が完成し到着しました。

f:id:allenkk:20210402103615j:plain

アナログ感のある上部のクリアな蓋が開け閉めできるレコードプレーヤーに似たデザインが気に入り注文(支援)してみました。3月発送が製品開発の遅れで5月下旬にずれ込みましたが、なかなか完成度の高い満足できる製品が届いたと思います。横に置いているアンカーのスピーカーはBluetooth接続で使っています。この Amadana Music CD プレーヤーは見かけによらずBluetooth付きCDプレーヤーなのです。

外箱です。今回の製品はタワーレコードオンラインからの発送でした。 Amadana の製品はタワーレコードで扱っているようです。

Amadana Music CD Player C.C.C.D.P.(タワレコオンライン)

購入証明書が付いていました。

箱の中は簡単な説明書とUSB Type-Cのケーブルが入っていました。これで電源を取ります。モバイルバッテリーを使えばアウトドアでも使用できます。

上部のクリアな有機ガラスのトップパネルが気に入っています。閉じていても回っているディスクが見えますし、開いていると完全にレコードプレーヤーのようにディスクがむき出しで回って見えます。このタイプのCDプレーヤーは珍しいと思い購入しました。

保護フィルム剥がしてみたら圧倒的なクリア度でした。しかしここの部分がガラスではなくプラスティック製なので傷やほこりが付きそうです。

ひっくり返すとこんな感じです。電源を含んでいないので見た目の高級感と裏腹に軽量です。木製部分以外はプラスティックです。

表示部があまり明るくないので

トップパネルを閉じるとあまりよく見えません。

ヘッドホン出力や光デジタル端子も付いていますがBluetooth version 4.2 に対応しているのでBluetooth接続で Anker(アンカー)のスピーカーSoundCore 2 に接続して使う予定です。ペアリングは説明書とおりにやったら簡単に接続できました。モバイル電源を使用するとこのスピーカーと共に外出先でも使用できそうです。でもデザイン的にアウトドアより室内でのインテリア的に使用していくのがお洒落ですね。Amadana のレコードプレーヤーはアマゾンでも取り扱いがあるようなのでこの製品も通常ラインナップで商品化されるのかもしれません。

追記:商品化されました!
Amadana Music CD Player C.C.C.D.P.

Amazon楽天市場のリンクはこちら

posted with カエレバ



Amadana Music CD プレーヤー「C.C.C.D.P.」/ Concept Movie

今回のプロジェクトはこちらでした。
www.makuake.com


音楽ランキング