60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

まるでヘッドホンのようなハンズフリー首掛けポータブル扇風機!

夏場に活躍するミニ携帯ポータブル扇風機ですが、最近は首掛けのヘッドホンのようなハンズフリータイプが流行りのようです。そんなに高いものでもないので流行に乗ってやろうとアマゾンで検索し3000円以下のものですぐに発送出来るこちらのモデルを購入。 パッケージにはウェアラブルスポーツファンとの記載されております。アマゾンの詳細だとLAPOO携帯扇風機という商品名になっていました。

風量は3段階調節でき角度はもちろん調整可のダブルファンです。手持ちの1個ファンのものよりも涼しい風が楽しめそうです。片手がふさがらないもいいですね。両手使えてなお涼しく知らない人が見たらまるでオーディオ用のヘッドホンのようです。自分の場合は熱中症対策でサッカー観戦に使ってみたいと思います。くれぐれもヘッドホンと間違えて耳に当てないよう注意します。

開封してみたらまさにヘッドホンのように収納されていました。USB充電式ですので短いですが白いMicro USBケーブルも付属していました。ファンに髪の毛が巻き込まれないようオマケでヘアゴムが付いていました。髪の毛を巻き込みづらい作りにはなってるようですが、女性だけじゃなくロン毛の人は注意が必要ですね。しっかり止めてください。

赤い部分が可動部なので左右ファンの角度や高さを調整できます。ここをうまく曲げて装着すると違和感ないヘッドホン風になりました。

ネック部分のスイッチを長押しでファン回転スタートします。その後ボタンを押すごとに強さが変わり3段階の風量調整となりランプも点滅します。後ろにはUSBコネクターが付いており1800mAhのリチウムイオン電池を内蔵しています。微風モードではなんと12時間連続使用できるそうです。購入時すでに充電されていましたが外出用にフル充電(4時間かかります)して使いたいと思います。

左右のファンは別々の角度にもなります。角度を調整して据え置き用のファンとしても使えるのです。その場合はUSBコネクターで電源を取りながら使用すれば充電できてなくても使えます。またモバイルバッテリーを併用してアウトドアの据え置きミニ扇風機としても良いかもしれません。

こうやって見るとPCファンのようにも見えてきます。羽根は7枚あります。アマゾンに1000円以下から3000円ぐらいまでかなりたくさんのモデルがありましたがこのようなファンは中国製がほとんどのようです。説明書は日本語のものが付いていました。 ブラック&レッドのカラーリングを購入しましたがホワイトもあるようです。似たような製品でカラーが豊富な商品もありました。今回購入したこちらのモデルは2019年新発売で12ヶ月保証が付いていました。楽天市場などでも商品検索してみましたがネックの部分がシリコン製の商品もあるようで、お洒落なカラーリングやデザインでやや価格が前後するのかもしれません。

posted with カエレバ

さらに!もう一つ購入してみました。こっちのほうが多機能です。
allenkk.hateblo.jp


 ブログランキング・にほんブログ村へ