60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

リュックに入れてもかさばらない!300g軽量アウトドアチェア 購入レビュー

アマゾンでアウトドア用の折り畳みイスをいくつか購入してみました。


今回は300gと軽量タイプのコンパクトな折り畳みイスのレビューです。

まずは広げた状態の写真です。
高さは330mmで少し低めですが、航空機にも使用される強度の、6061アルミニウム合金フレームで、静止耐荷100kgと通常のイスとして使う分には十分な強度です。

【アマゾン商品名】「アウトドアチェア折りたたみ椅子コンパクト イス 持ち運び キャンプ用軽量 収納バッグ付き 折りたたみチェア レジャー 背もたれなし」

Amazon's Choice に選ばれている商品で、価格は¥1,299 でした。

今回はブルーを選びましたが、ガンカラーやレッドのモデルもカッコいいです。

折りたたんで専用の収納袋に収めると、このような感じで折り畳みの傘と大して変わらない大きさ軽さ。

リュックに入れて持ち運びしてみましたが、たったの300グラムですので快適でした。

キャンプ用途以外でも、野外スポーツ観戦時やサッカーなどの入場時、待機列に長時間並ぶような場面でも使えそうです。

袋から取り出すとこんな感じで、これを広げるだけの簡単なタイプです。
組み立て入りません。

気になる座面の生地はオックスフォード布で、丈夫に作られ通常利用だと破れることもないと思います。

アウトドア用なので防水性も高いようです。

今後使っていて不具合等ありましたら、こちらの記事に追記していきたいと思います。

以前購入した更にコンパクトな折り畳みイスPATATTOはこちら
allenkk.hateblo.jp