60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

パタッと畳める!SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO mini 購入レビュー

SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTOシリーズの 高さ15cmのタイプ パタット ミニを購入しました。色はカラーバリエーション豊富ですが今回はレッド を選びました。たたむと薄くなるのでカバンに入れて持ち運び、場所取りの際などに使っています。

実際に畳むと1センチ程度になります。これだったらカバンやリュックに入るサイズです。車のトランクだったら折り畳みイスでいいのですが、持ち運びとなるとこのような簡易チェアがいいのではないでしょうか。

水濡れに強い樹脂製です。折りたたんだりたたむ際にややコツがあります。重量に耐えられるよう柔らかくはなくしっかりした作りです。100 Kgまで大丈夫なようです。かなりガタイの大きい方でも耐えられます。

畳むときは真ん中のボタンを合わせて平たくなります。本体の重さは231 gです。パタッと畳めるのでこのようなネーミングなのかと思います。

家の中でもちょっとしゃがんで作業するときも腰かけられるので便利です。玄関先などに畳んでしまっておけばいざというとき便利だと思います。私はサッカーやバスケ観戦の入場待機列に早めに並ばなきゃいけない時に持って行って腰かけたりしています。その場でしゃがんだりするよりは疲れないのでお薦めです。

SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO mini (パタット ミニ) 高さ15cm レッド PM001

SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO mini (パタット ミニ) 高さ15cm レッド PM001

このようにカラーバリエーション豊富なのでご自分に合ったものが選べます。

今回は楽天市場のほうで購入させていただきました。

posted with カエレバ