60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

キャンプやアウトドアに最適!875g軽量 折り畳みコンパクトチェア 購入レビュー

Helinox(ヘリノックス) チェアワン風 格安アウトドア コンパクトチェア

こちらもネットショップで購入した折り畳みイスのレビューです。

今回の商品は楽天市場で購入した、キャンプやアウトドアで活躍しそうな少し大きめで座りやすいタイプ。

しかしコンパクトに収納できる折り畳みタイプのキャンプチェアーで重量は875gです。
商品詳細リンクは記事下のほうにあります。

アマゾンでも同等の商品がありました。

【アマゾン商品名】「アウトドア チェア Alloyseed キャンプチェア 折りたたみチェア 超軽量 収納簡単 コンパクト アルミ合金 900g 持ち運びやすい」

楽天市場で購入し色はブルーを選びましたが、アマゾンで売られている商品はさらにカラーバリエーションが豊富で、lake blueのカラーが近いかもしれません。

収納ケース付属です。ブランドロゴは入っていませんでした。

フレームを分解してシート部の生地を取り外し畳んで収納出来ます。

ケース入れて重さが1キロ弱といったところでしょうか。

分解した状態がこちらです。

フレームはアルミ合金A7075で丈夫な作りコンパクトに畳まれていますが、フレーム内部にゴムが貫通していて繋がっているので、簡単に連結させることが出来て組み立て出来ます。

フレームだけを組み立てた状態がこちらです。これに座部の生地を取り付けていきます。

ちなみに収納ケースのほうはこのようにフレーム下部に取り付けることによって小物入れの収納になります。

こうしておくとケースを無くすこともなく便利です。

シート部の生地パーツは少し小さめに作られているので、最初のころは組み立て時にちょっと苦労するかもしれません。

使っていくうちに生地が少し伸びて丁度良くなるらしいです。
少しきついぐらいがより安定します。

生地はポリエステルで丈夫に作られています。
背中部分はメッシュになっていて通気性も良いです。

椅子の高さは350mmで背もたれ部分が、一番高いところで650mmあるので、かなり安定した座り心地です。

こちらも今後使っていて不具合等ありましたら、こちらの記事に追記していきたいと思います。

高さが330mmのさらにコンパクトなアウトドアチェアのレビューはこちら
allenkk.hateblo.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ