60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ダイソー フォトフレーム スタンドタイプ 購入

真っ白なフレームの昭和感!

今回はダイソーで購入したフォトフレーム(写真立て)です。

サイズも豊富でS、L、はがきサイズなどありますが、7月に購入したアルフィーマルベル堂プロマイドを入れて飾るために、はがきサイズを買ってきました。もちろん108円です。
透明部はガラスではなくプラステックですが、安いのでこのへんは妥協します。

実はLサイズで収納可能と思い、先にLサイズフォトフレームを購入したのですが、サイズが合いませんでした。

マルベル堂のプロマイドのサイズはLサイズよりも大きく、はがきサイズよりも一回り小さいようです。

買い間違っても108円なので何度も購入してしまうダイソーマジック。

こちらがLサイズです。店舗で見ると大きく見えてしまうので要注意です。

フレームはプロマイドの雰囲気に合わせて、ホワイトのお洒落なやつをチョイスしました。

レトロ感がいいです。

若き日のアルフィーのプロマイドを入れてみました。

写真の構図といいすごいレトロ感です。
フレームが白いのがまた更に昭和感出しています。
玄関にでも飾ってみようかと思います。

ちなみに写真立ての後ろ背景になってるものは、同じダイソーで購入したすのこを二つ分解して組みなおし、さらにダイソーのニスを塗ったものです。

下に敷いているのは、ダイソーのランチョンマットのコーナーに売っていたシートで、カフェ風のデザインのものです。


ダイソーのフレームシリーズは、ポスターサイズや色紙サイズのものもよく利用しています。

ガラス面じゃない点とフレームの塗装が傷がつきやすい点以外では満足しています。

色紙入れサイズや小さめのポスターサイズも100円から300円程度であり、とりあえず保護して収納という感じでダイソーのやつ使っています。

よりしっかりしたものはニトリで購入しています。