60sec STEREo

CDが捨てられなくて増え続ける呪文にかかっています

Princess of Ocean - LPG (Long Pretty Girls)

엘피지 (LPG)今回のシングル『海の王女』は、コメディアンのパク・ミョンス(Park Myeong-Su)のヒット曲『海の王子』(Prince of the sea)のカバーです。トロット路線からガラリと変わってPOPになっちゃいました。カバー曲ということですが出だしがペットショップボーイズかと思いました。韓国にもいろいろな曲があるものです。サビで急にメロディが変わるのもちょっとビックリΣ(´∀`;)です。爽やかな夏のイメージのPVに4人の美女!GO!WEST!


Princess Of Ocean -LPG

LPG「ルックスじゃなく音楽性を見て」夏のシングル『海の王女』で人気者へ
LPGは夏を狙ったシングルにコメディアンのパク・ミョンス(Park Myeong-Su)の力を借り、彼のヒットソング『海の王子』をカバーした『海の王女』を誕生させた。
パク・ミョンスはLPGのために全面的な広報活動のバックアップを積極的に行なった。彼女たちはこれを追い風に海水浴場で同曲のミュージックビデオの撮影も行なった。
ミュージックビデオの撮影現場だった海水浴場には人だかりができ、LPGもいまさらながら自分たちの「人気」を実感したという。【AFPBB News