60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

三脚用 スマホホルダーアタッチメント アダプター




360°回転して角度調整出来る、三脚用のスマホホルダーです。ダイソーにも300円のものがありますが価格なりの強度で安心できないので、こちらの商品をAmazonで購入しました。おそらく中国製だと思いますがしっかりとした作りで強度も十分です。

下の三脚スタンドはデジカメ用のものです。このアダプターは他のスタンド用のアタッチメントと同じサイズのネジ(ネジ穴径 1/4インチ)でしっかりスマートフォンをクリップできます。

裏側のネジで固定したまま360°回転出来るのでタテヨコまたは斜めでも固定可能です。

このようなホルダーを購入する場合は使用するスマホのサイズが対応しているか重要ですが、こちらの製品は56〜98mmnの横幅まで対応しています。iPhoneだと11Proまで大丈夫でした。

このようにタテ画面でも固定可能です。100均のようなバネ式の固定ではなくネジでしっかり固定するので安心です。

三脚のほうで角度調整できる場合はかなり自由度が効きます。やっぱり100均のものよりしっかりしているので購入して良かったです。商品の物撮りは固定のスタンド利用したほうがきれいに撮影出来ますね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
お題「これ買いました」