60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

スマートに吊り下げ壁掛けギター ハンガー

年末に向けて自宅の掃除や不用品の処分をする時期、今回はギターをケース収納やスタンドに立てたりするのではなく、よりスマートに収納保管するためにギター用のつり下げ壁掛けギター ハンガー をいくつか購入してみました。壁に穴をあけてしっかりハンガーで吊るすタイプを考えていましたが、オーディオラックとして使用中のエレクター(金網のラック)に引っ掛けるタイプのハンガーが値段も手ごろで安く入手でき、使用してみたらすごく便利だったので紹介します。

Amazon(アマゾン)で検索購入しましたが、

MSP ギター ハンガー 壁掛け ショート ロング フック
ギターハンガー ギタースタンド (a 13cm)

この商品名のギター ハンガー が安くてしっかりしていて思ったより良かったです。
楽器屋さんで展示用に壁掛けするときに使うようなパーツでした。

じつはこれ2個セットでお値段も¥1,560と物凄く格安でした。
自宅のエレクター自体が重いので自らの重量で前に倒れてくることもなさそうです。
2本かけていますが問題ありませんでした。

全面金網ではなくラック上部の天板に引っ掛けたので本来の固定の仕方と違いますが十分な強度でした。

今回一緒に壁に穴をあけるタイプのハンガーで自動ロックのものも一緒に購入しましたが、
壁用のネジも思ったよりも長くかなり大きいネジ穴が必要なので少し考えてからこちらは使用してみたいと思います。

こちらの商品は1個で¥1,350でした。

posted with カエレバ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
欲しいものがあるとアマゾンで探してポチってしまいます。ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。