60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

真冬でもモバイルバッテリーでぽかぽか電熱ヒートベスト

今日はEAFF E-1サッカー選手権 日韓戦!テレビで見てますがソウルのスタジアムもかなり寒そうです。日本が勝利するとこの大会は男女ダブル優勝となります。果たして結果は?

さてこれからの季節は外でのイベントやスポーツ観戦でかなり寒い時期になります。
そこで防寒対策としてインナーで目立たない話題の電熱ヒートベストを購入してみました。
ちなみにビートルズのメジャーデビュー前のドラマーはピート・ベストです。

f:id:allenkk:20191218182820j:plain
【人気の電熱 ベスト シリーズ!!】電熱ジャケット 防寒 秋冬用 USB加熱 3段温度調整 5つヒーター 水洗いでき 臭くない スキー スケート 登山 釣り 生理冷え性に対応 【お腹・腰・背中にポカポカ】 男女兼用 洗濯対応 日本語の取説書

ちなみにアマゾンのカテゴリーだと、

服&ファッション小物›メンズ›トップス›ベスト

になっていますが、
まあファッションといえばファッションか?パッケージを開けてみましょう。

今回購入したのは薄手で襟の無い完全にベストのタイプです。
ダウンのようにモコモコしたタイプで襟のあるダウンベストもありましたが、
これを上に羽織るのではなく中に目立たないようにきたいと思いこのタイプにしました。

左側のポケットにモバイルバッテリーを接続するUSBケーブルが付いています。
(もちろんモバイルバッテリーは別売りになります)

ヒートベスト裏地はこのようになっています。
背中に3か所、前面に左右2か所のカーボンファイバーヒーターが内部に縫い付けられています。
配線はバッテリー接続部部から直列でつながっているようです。

実際に着てみた感じ本当にただのベストのようなデザインに着心地でした。
今回Lサイズを購入してみましたが実サイズより一つ上のサイズがおすすめかも知れません。
防寒として下にも何か着ることが多いと思う場合はなおさらです。

※肌に直接触れないように着用してください。

胸の部分のワンポイントのスイッチを3~5秒押すと加熱スタートで強(赤)35度~52度のモード(ボタンが光ります)になりました。
すぐにぽかぽか暖かくなりました。

温度調整はボタンを押すごとに変わります。中(白)は32度~47度

弱(青)は32度~43度の3段温度設定

ポケットサイズですが少し小さめのポケットでした。
これはモバイルバッテリーを収納することが多いと思うので大きめのモバイルバッテリーは厳しいと思います。

薄めのモバイルバッテリーを用意しましょう。

以前アマゾンで購入したバッテリーを入れてみます。薄型(135×70×12.8mmのサイズ)の中華製バッテリーです。

ピッタリサイズでした。

しかしここは重さも感じるのであまり大容量だとその分重量もあるので注意が必要です。
ちなみに最近よくある10000mAhのタイプで十分だと思います。
連続で使用できる時間はモードにより変化します。

説明書がおなじみのカタコト日本語のものが付いてくるので少し安心です。
生地は洗濯も出来るようなので何度もくりかえし使用できます。
(洗濯機はさすがに避けたほうがいいかも)

何シーズンも使えるかどうかわかりませんが今年の冬のイベントはこれで乗り切りたいと思います。

今回の商品はアマゾンのLEADNOVO -メーカー直営店で購入でした。アマゾンにもこのようなベストは種類も多く、なかには評価の悪いものもあるのでしっかり調べてからの購入をオススメします。

[asin:B07LBLVVQS:detail]

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。