60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2005年『Girls On Top』(5集) / BoA

そういえばこの前書いたBoAの韓国での第5集アルバム『Girls On Top』が届きました。

せっかくなんでちょっと紹介します。

f:id:allenkk:20220331115923j:plain

実際のジャケットは紙スリーブになっていて、中に通常のプラケースが入っています。
ちなみに中ジャケは違う写真でした

f:id:allenkk:20220331115911j:plain

「おっと!今回はかなり挑戦的な目線だ!これはサウンドも期待できる!」

ジャケットやブックレットも割と暗めと言うか、モノトーン調の写真を中心に
大人っぽい印象と言えます。(ただしページ数多く、白黒無し!)
歌詞はもちろんハングルで

f:id:allenkk:20220331115901j:plain

CDの盤面はこんな感じでBoAさんが2人います。(ぼあぼあ)

今回のBoAさんは黒髪で決めています。

この2人いるのはアルバムのコンセプトに関係あるのかな?
歌詞がよく分からないので断言できませんけど、2曲目に"둘이 함께 (二人が一緒に)"という楽曲があります。

f:id:allenkk:20220331115918j:plain

パッケージ裏面

肝心の曲のほうは、やはり日本より韓国のほうが、よりアメリカを意識したサウンドという気がして、日本のAVEXのものとは根本的に違います(これは前作ぐらいからです)

大人っぽい印象ながら、R&Bあり、直球正統派韓国バラードありといった
いろいろな面を見せてくれます。(もう若さより実力で勝負といった感じ!)


中心になるのは、タイトル曲の「Girls On Top」や、アジアンテイストのある 「I Spy」あたりでしょうか?


「공중정원 (空中庭園)」は珍しく生バンドで聴かせます。


ラストの「가을편지 (秋の手紙」は、鳥のさえずりをバックにアカペラで歌う曲です。


とにかくファンかたはもちろん!機会があれば皆さんもどうぞ!

安いしね・・・

収録曲(翻訳タイトル)
  1. Moto
  2. 둘이 함께 (二人が一緒に)
  3. Girls On Top
  4. 오늘 그댈 본다면 (今日君に会えたら)
  5. Love Can Make a Miracle
  6. 집착 (執着)
  7. Freak In Me
  8. 공중정원 (空中庭園)
  9. I Spy
  10. Can’t Let Go
  11. 시선 (視線)
  12. 숨... (息.. )
  13. 가을편지 (秋の手紙)

posted with カエレバ

そういえば日本ではDVDが出ます!

BoAの2005年アリーナツアー 大阪城公演の模様を2枚組DVDに!感動のBEST LIVEを完全収録!もちろんこれも買おう!(こちらはお値段高め・・・)

 

旧記事タイトル:出たじゃない!ボアじゃない?(タイトル変更・画像差し替え追加ました。2022.3)

 

allenkk.hateblo.jp