60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) / Hall of Fame Reverb

2019年の夏も佳境に入ってきました。今日紹介するのは自分のエフェクターの中で単体のリバーブ TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) の Hall of Fame Reverb メタリックなレッドボディがお気に入りです。ステレオイン出来てトゥルーバイパスのものが欲しくて購入しました。10種類の残響タイプとTonePrintというアーティストたちがセッティングした音を使えるモードがあります。あまり多くのエフェクターを所有していませんが持ってるものはたまに紹介していきたいと思います。ニューモデルとかには興味ないのであしからず。

f:id:allenkk:20160929191244j:plain

スマホでアクセスしてデータをギターのピックアップ経由で本体にダウンロードするというかなり珍しいやり方です。(USB端子も付いています)

サウンドクラウドにデモンストレーション音源がありましたので貼り付けておきます。ルームとプレート、スプリングのリバーブをいつも使っています。

f:id:allenkk:20160929191254j:plain

音は気に入っています。ライン6のディレイモジュラーを使っているのですがそちらは基本ディレイということでこちらを最後にリバーブとして使用しています。このような単体のストンプボックスを使うようになったのは近年になってからでマルチやアンプシュミュレーターに付いた簡易的なエフェクトで済ませていた時期が長いです。でもやっぱり単体の操作性には勝てません。細かいところまで直感的にツマミを回してエディット出来るのがいいところです。


tc electronic Hall of Fame REVERB ギターエフェクター

tc electronic Hall of Fame REVERB ギターエフェクター

posted with カエレバ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。