60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

最長155cm !フラッグ用 伸縮ポール 購入レビュー

アマゾンで手旗用伸縮ポールを購入しました。ロング タイプで握りやすい滑り止めグリップが付いてるタイプです。サッカーの応援用にブラジル国旗を付けて利用しようと思い購入しました。縮めると28センチのコンパクトサイズです。

伸縮ポールなので伸ばしていくと先端は細くなっていきますが最大で115センチまで伸ばせます。ツアーガイドさんが先端に旗を付けて目印にして使ったりというのが一般的な用途のようですが、アマゾンのレビューだと指示棒で使ったりいろいろとアイデア用途があるようです。

先端と途中に結び目が付けられるフックが2か所付いていますが、下のほうのフックは固定されておらず位置が上下するのでうまく固定できるよう何か考えないといけません。国旗用に買いましたが当初使おうと思いアマゾンで購入したブラジル国旗が自宅で開封してみると70×105cmで大きすぎたので、使えないことはないですが国旗のサイズを小さいものに変更しました。アマゾンの発送元の東京製旗株式会社の実店舗 TOSPAショップが東京の日本橋にあるということで実際にサイズ感を見に行ってきました。

店舗のほうで購入した国旗がこちらのM判といわれる34×50cmのものです。価格は780円でした。中間の50×75cm もあったのですがなぜか価格が2,925円と最初に購入した70×105cmの 1,700円より高額だったので悩みましたが今回はMサイズにしました。Jリーグのクラブチームのオフィシャルグッズで売られているMフラッグと同サイズです。

今回利用したTOSPAショップでは世界中の国旗のサイズを言えば在庫からすぐに出してくれます。また利用してみたいと思います。アマゾンでも購入できますが送料がかかるので都内の方は実際に行ってみるのがいいかもしれません。

オリジナルフラッグの作成もしてくれるようです。

www.tospa.co.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。