60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

1985〜1987ごろの曲を弾いてみた。

月初めに左手の中指をザックリ切ってしまいなかなかギターを弾けませんでしたが見事に傷口がくっついたので何曲か弾いてみました。(ついでに右手は火傷だらけです。)Youtubeの動画を高画質で再生させるためにアドレスのあとに&fmt=18を追加するというのがありますが、最近自分がUPした動画は音も高音質(ステレオ)で再生できるようでこれをなんとか初めからステレオでUPできないものかといろいろと調べ“ビデオとオーディオ合わせて350kbps以内のFLVファイルを作りUPすると再変換されずにステレオのまま再生できる”というらしい。

f:id:allenkk:20190927174344j:plain

試してみるとUPしてすぐはステレオですが5分ほどで再変換されるらしく結局モノラルになってしまいました。(ついでに動画はレート下げてるので著しく低画質)以前にも&fmt=18を追加したアドレスの高画質ステレオ再生ファイル(H.264のmp4ファイル)を、自分でダウンロードして再UPしても結局再変換されるようだったので、FLVでUPしてみたけどダメでした。(Youtubeの規格はちょくちょく変わるのでしょうか?)
今回弾いてみたのは、東京事変もカバーしているBARBEE BOYSC'm'on Let's go!(1986)、BOØWYCLOUDY HEART(1985)、ZIGGYHow(1987)です。たまたまですが1985年〜1987年の曲となりました。