60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

話題のバリューコース(バリュープラン)

携帯電話を買い換えました。DOCOMO富士通F905i(白)です。今まで通りの料金システムだと一年以上使ったボロボロの701シリーズの携帯代金が月々請求金額に含まれていると思うとバカバカしいので、最新の905シリーズを2年払いの分割コースにして料金プランを905i以降対象のバリューコースに変更しました。

f:id:allenkk:20080122175930j:plain

これで基本使用量が今までの半額になりプラス携帯代金が月々¥2100で今までとほぼ変わらぬ月々の支払いで、今までの携帯買い替えで考えると本体料金実質0円で最新機種になりました。人気のPシリーズやNシリーズは品薄のようですが今なら買い換えたほうがお得。先日までの冬割りも適用されお店に勧められたオプションもすべて断わった為、手数料が若干かかりましたが貯まったポイントが使え無駄がありませんでした。(充電アダプターも以前のFOMAのものが使えるし)あとは内臓デジカメ用にmicroSDカードを用意するぐらいです。ちなみに、ワンセグ対応で都心では問題なく視聴できますが、買ってみたら殆んど視る機会が無いです。