60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ピ(RAIN)さんは素晴らしい

今日は韓国のシンガー ピ(RAIN)さんを 紹介します

今年2月、韓流ブームに乗り遅れることなく
日本市場向けのアルバムをリリースし話題にもなっていたので
ご存知の方も多いと思います。

ピとは韓国語で雨の意味。それでRAINというわけです。
ちなみに本名はチョン・ジフン(Jeong Jihoon)。
(非常にややこしい)
人気を表現するとき、韓国のキムタクと必ず言われていますが
比較してはいけません。(日本人は比較好き!)
186センチの長身でダイナミックに踊る激しいダンスと
ベイビーフェイスからは想像できない太く渋い声が魅力です。

こんなピ(RAIN)(チョン・ジフン)(Jeong Jihoon)さん
(〜ややこしい!)を一目見ようと
昨年のPOPASIA渋谷公演へ!(しかも先日のカエラさんと同じAX!)

ASIAN CROSSING:POP ASIA 2004



男の私が、韓流おばさまたち(失礼!)に混じって
LIVEに参加!(すごいっしょ!)

私の感想は、非常に完成度の高いステージング、
バックダンサーを含めた激しいダンス、
そしてプロデューサーの師匠ことJ.Y.Park氏の創る
本場アメリカ風?のR&Bに、ピさんが持つ
カリスマ的要素が融合した楽曲!
予想以上の内容に十分満足出来ました。そして、
おばさまを惑わす、あの笑顔に好青年の印象を受けました。

f:id:allenkk:20050415234817j:plain

こんなの勝手に売られていた

日本での活動も予定されてるようなので
アルバムでも聞いてみてはいかがですか?
聞いて損はないと思います



追記!!2005年9月3日

ピ(RAIN)[RAINY DAY] 武道館スペシャ入って来ました!!

紹介記事はこちら

allenkk.hateblo.jp