60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

タブレットに簡単Bluetooth接続でキーボード入力!BUFFALO BSKBB300BK 購入レビュー

Bluetooth®3.0対応 コンパクトキーボード

バッファローのコンパクトキーボード BSKBB300BK を購入しました。amazon fireタブレットに繋いで快適にテキスト入力する用途で購入決めました。amazon楽天で探しましたが種類が多く決められなかったのでヨドバシカメラで実機を複数台見て購入してきました。有線ではなくBluetooth®3.0接続のみのコードレスタイプでWindowsのほかMacシリーズ、iPadiPhoneAndroid端末などを操作できます。

こちらの製品は2380円でした。ネットで購入しても同じような価格だと思います。ちなみに店舗でも実機を触ったわけではなくパッケージのまま置かれていました。結局は箱に書いてある宣伝文句につられて購入。値段も手ごろな2~3千円程度で考えていましたので。

確実な入力感とノートPCのような軽快なキータッチを実現するパンタグラフ構造とキー1つ1つが独立して打ちやすいアイソレーションキーこの辺がウリのようです。

buffalo.jp

ちなみにホワイトとブラックは微妙に店舗販売価格が違いました。それでは開封していきます。

電池は付属していたのですぐに使えました。確かにキー1つ1つが独立して打ちやすそうな78キー配列のキーボードです。説明書が付いているので簡単にセットアップできました。

本体バックの電池カバーの取り外しにコツが要りました。力任せで外すと割れそうなので。単4電池アルカリ2本で動きます。省エネ設計により想定使用可能時間は389日!1年間使える計算です。

ペアリングは裏面のボタンを押して接続機器に認識させます。このように認識されたら何桁かの数字が表示されますのでBSKBB300のキーボードで入力してエンターキーを押してペアリング完了です。

amazon fireHD8 と組み合わせるとこんな感じになりました。テキスト入力でテストしてみましたが快適です。マウスもあるとさらに良いかもしれません。完全に小型ノートPCです。ちょとした外出やノートPCもっていくほどではない旅行などに良いのでは。キーボードの傾斜も使いやすい角度でした。またゴム足がついているので使用時に安定したキー入力が出来ました。パンタグラフ構造のキータッチですが小さくて軽いカチカチ音でうるさくないです。

一部サイズの関係で特殊なファンクションキーになってる部分があります。またOSごとにキーの対応が違う部分があります。

iphone7plusでも繋いでテストしてみました。長文打つ時にはいいかもしれません。このようにタブレットスマホ・PC、いろいろつながるワイヤレスキーボードです。サイズ感ですが、285×20×122mm(幅×高さ×奥行)で高さに関しては電池が収納されている後部の傾斜の部分で2センチ程度でそれ以外は7ミリぐらいの薄さです。持ち運びにも苦労しない299gの軽さです。

ちなみにアマゾンで売られているモデルは型番が少し違うようです。BSKBB300BKではなくBSKBB305BKでした。

posted with カエレバ

Bluetooth

Bluetoothとは編集