60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

懐かしいボトルパッケージデザイン!FANTA フルーツパンチ

懐かしいFANTAのフルーツパンチ味が復刻されたので購入。ファンタのラインナップに加わったのは80年代だったと思います。ファンタレモンなども懐かしいです。ネーミングも「フルーツポンチ」ではなく「フルーツパンチ」なのがミソです。飲んでみるとなんとも懐かしいノスタルジー

f:id:allenkk:20120316202910j:plain
今見るとシンプルだ。

久しぶりに飲んでみるといろいろなフルーツが混じったというか、どこかガラナっぽいっていうか。。「こんな味だったっけ?」味の記憶とは曖昧なものです。一応原材料名のところを確認してみるとフルーツ系は一切入っていません。なのに「フルーツ」とうたってます。だからパンチなのかもしれません。THE 昭和って感じです。昔あったシリーズでは「チェリーコーク」とか、はごろもの「こつぶ」なども懐かしいです。今回のファンタフルーツパンチは復刻ということでデザインも懐かしい旧式でボトルも現在のファンタの窪んだ形ではなく普通のボトルです。コンビニ・スーパーでも結構見かけます。おそらく一時的な復刻だと思うので懐かしさに浸りたい人はお早めに。ちょっとくせになってもう一本飲んじゃいました。80年代のジュースといえば、350mlの小さなガラス製のボトルも懐かしいです。

日本懐かしジュース大全 (タツミムック)

日本懐かしジュース大全 (タツミムック)

デザイン&タイトル変更

思い切ってガッツリ変えてみました。ブログデザインは大好きなグリーンのテーマ(標準デザイン)もともと地味すぎたので、このぐらい明るい色のほうが飽きずに続けられるかな?と。タイトルは- 60sec STEREO - これは山下達郎のCMタイトル風で深い意味はありません。iTunesでシャッフルプレイしながら何かブログのタイトルに相応しいのがないか?と探していたら、たまたま選曲されたので採用。ついでにほかのブログも名称変更。tumblrはこちらにあわせて- 30sec MONO -にしました。それと放置されてたブログのリニューアルキャンペーン続行中で、リンク切れ修正や記事を別ブログへ移動など。ずっと悩んでた問題が少し整理されてきた。テーマ別にそれぞれ違うブログに書いていくのが自分には一番合ってる。ブログってちょっとデザイン変えたりテーマ・コンセプト変更するだけで飽きずに続けられるから不思議。

Tumblrのハイクオリティーなフリーテーマ

2012年3月20日-今日見たTV番組

すべてDiVAがらみ。カミスンは昨日のPON! 祭りの後のTV出演、1ステージこなしたあとだったので声もよく出ていてパフォーマンスすごく良かった。佐江ちゃんも始めの頃に比べると本当に歌上手くなった。PON!のほうは昨日のステージの模様が放映されるとのことで見たが、ほんの少しだった。増田有華推しとしてはこういう番組で歌ってる部分が放送されて欲しい。
それと今日は「Lost the wayフラゲ日だったが、アマゾンからは届かなかった。

Lost the way(DVD付A)

Lost the way(DVD付A)

  • アーティスト:DiVA
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD

 ブログランキング・にほんブログ村へ