60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

HP Compaq Business Desktop dc7100CMT & SONY SDM-S93 購入

秋葉原の コンピューターのおっと2号店 で中古WINDOWSマシーン購入しました。
日本ヒューレット・パッカード株式会社のCompaq Business Desktop dc7100CMTです。

f:id:allenkk:20070209202802j:plain
チョッとでかくて、かなり重い・・・

OSは付属していませんがCPUはPentium4の3.6GHzでメモリーは標準で512M(デュアル環境で使用のため256Mを2枚)メモリースロットは4でうち2枚使用の為、空きスロットは2(同じく秋葉原T-Zoneで512Mのメモリーを2枚購入して搭載しました)HDDは160Gで十分だと思います。(やや回転音が気になるが・・・)

f:id:allenkk:20070207220001j:plain
HDDのフォーマット&OSのインストール中・・・これがヤケに長く感じます。

DVDが何故かDVD+RWドライブででした。
これは流石に使いづらそうなので以前使用していたLGのDVDドライブ(GSA-4160B)を3.5インチベイに付けました。(タワー型なので2つ余裕があり)
企業用ビジネスモデルのせいか、Aドライブ(フロッピー)付きです。
ついでにUSB2.0は標準で6つ付いてます。

拡張スロットはPCI Express×16が1基、こちらにはRADEONX300のグラボが付いていました(DVI出力)
さらにPCI Express×1が1基、PCIが標準で2基、ついでにPCIエクステンダが付いていてPCIが2基増設されていました。

約¥64,000+¥11,000(メモリー2枚)+手持ちドライブ&OSで完成。

ディスプレイも購入しました。
こちらはSONYのSDM-S93 19インチで、なんと約27,000円でした。

こんな感じでシステムが完成!

同ビル4階はマック市場!i tunesやゲームばっかりやっちゃダメよ!仕事しなさい!!おっとっと春だぜ!


日本HPが運営するPC・周辺機器販売のオンラインストア
HP Directplus楽天市場店