60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

プレゼントは当選人数の極端に少ないものを選んだほうが実は当たりやすい。

このブログでプレゼント当選というカテゴリーで記事を書いていますが、最近ではあまり応募自体していないので全然当たらなくなりました。昔はどんどん応募して忘れたころに商品が届く感じでやたら当選していました。このマウンテンバイクも15年ぐらい前かな?プレゼント当選したシマノ製のもので今となっては製品名(型番)も不明です。

当時ヤマハのプロオーディオの商品購入で製品シールをはがして応募するキャンペーンで当選したと思います。実はプレゼント当選の商品が選べるものは当選人数の極端に少ないものを選んだほうが当たりやすいのです。A賞10名、B賞50名、C賞100名、D賞300名などの場合は10名のAに応募するようにしています。おそらく300名のほうが当たりやすく感じるので応募数が多くなり結局倍率が悪くなるのではないかと思います。

最近ギアが故障しましたが同じパーツはすでに廃番らしく新しいもので使えるものに交換しました。

一番上の写真が2005年撮影で下の2枚が2018年の写真、15年近く経ってますが大事に使っていますのでまだ現役です。アマゾンで新しいライトやサドルに取り付けられるワイヤーなど購入してみようかなと考えているのですが、これから寒くなってくるのでまた来年かな。

プレゼント当選に関してはハガキで応募していたものが当選確率高かった印象がありましたが、最近ではネットでの応募がほとんどでそれ以降当たりづらくなった感じがします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

自転車関連記事
allenkk.hateblo.jp