60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Easy Lover with Philip Bailey - Phil Collins

Phil Collinsフィル・コリンズ)がアース・ウィンド&ファイアーのリード・ヴォーカル、フィリップ・ベイリーとデュエットした「Easy Lover」のミュージックビデオ。1985年の楽曲ですがフィル・コリンズって当時からちょっとハゲたおっさんで映像見ると25年前だから当然若いですが、なんかこう最近の孫正義さんみたいです。アルバムジャケットでもやたらと顔のアップが多い人でした。この曲はドラムはすごくいい音で録れてますが、やはりドラマーらしくMIXされたドラムの音がやたら大きい。歌は両名とも顔に似合わず美しいハーモニーを高音のファルセットで聴かせてくれます。この曲意外とギターソロもカッコイイのですが、調べてみるとDaryl Stuermer(ダリル・ステューマー)というフィルのバンドやジェネシスでギターを弾いてたプレーヤーらしいです。この曲は日本でも田原俊彦の「堕ちないでマドンナ」に影響を与え?さらに90年代にはこの曲にどことなく似た 織田哲郎 & 近藤房之助の「BOMBER GIRL」という曲も生まれました。(こちらもデュエット)


Philip Bailey, Phil Collins - Easy Lover (Official Music Video)

...Hits 収録曲

1. アナザー・デイ・イン・パラダイス
2. トゥルー・カラーズ
3. イージー・ラヴァー
4. 恋はあせらず
5. ツー・ハーツ
6. 雨にお願い
7. 見つめて欲しい
8. ウェイ・トゥ・ヘヴン
9. セパレート・ライヴス
10. ボース・サイズ・オブ・ザ・ストーリー
11. ワン・モア・ナイト
12. ススーディオ
13. ダンス・イントゥ・ザ・ライト
14. 恋はごきげん
15. 夜の囁き
16. テイク・ミー・ホーム

...Hits

...Hits

posted with カエレバ

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

今日見たTV番組(2012年04月28日)

サッカー負けた。「Wの悲劇薬師丸ひろ子の曲を平井堅が強引に歌っていた。
テレビは他にも見たが忘れてしまった。