60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Bryan Ferry- Tokyo Joe

ロキシー・ミュージックの伊達男 Bryan Ferry(ブライアン・フェリー) の TOKYO JOE のミュージックビデオです。音声がモノラルで残念です。オリジナル収録は1977年のアルバム「In Your Mind」(※邦題:あなたの心に)です。日本では発表から20年後の1997年SMAP(スマップ)の伊達男、木村拓哉主演のTVドラマ『ギフト』で使われ思わぬ形で日本で再ヒット(プチヒット)しました。今見るとこの映像いい感じで古いです。ライトのレンズへの反射具合とかいい時代を感じさせます。70年代はこういったカメラのレンズを上手く使った手動エフェクト効果が多用されていました。今みたいに誰でも簡単に映像を作れる時代が来るとは当時は思いもしまませんでした。曲調について言わせてもらうとタイトルにTOKYOと入ってますが外国人から見る東京だと、どうしていつもこうオリエンタルな感じになっちゃうのかな…どっちかというとチャイナな雰囲気しません??アルバムジャケットの写真もすごいな…トム・クルーズみたい…


Bryan Ferry - Tokyo Joe [Official]

曲名リスト
1. 明日への誘い
2. オール・ナイト・オペレーター
3. ワン・キッス
4. 激しく愛してもう一度
5. TOKYO JOE
6. パーティー・ドール
7. ロック・オブ・エイジズ
8. イン・ユア・マインド(あなたの心に)

イン・ユア・マインド(あなたの心に)(紙ジャケット仕様)

イン・ユア・マインド(あなたの心に)(紙ジャケット仕様)

posted with カエレバ

今日見たTV番組(2012.4.29)

  • ザ・ノンフィクション「ドキュメントアニメ小沢法廷」【フジ】
  • 日曜劇場「ATARU」【TBS】第3話

小沢アニメは後から話題になりそうな感じがした。「たまたま4億円あった」ってスゴイ。