60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

映画「TRON」トロン(1982)

今まで見た事なかったがすごく面白かった。WOWOWで録画した「トロン:レガシー」を見る前に見ておこうとおなじくWOWOWで録画。洋画は字幕を見てると疲れるので日本語吹き替え版を。当時のコンピューターグラフィックの世界観が面白い。こういう80年代チックなものがすごく好き。コンピューター内部の世界にプログラムの擬人化とコンセプトもいい。人間がコンピューターの中に入り込むのって世界が違うけど「ミクロの決死隊」を思い出しました。この旧トロンのCGの低ビット感みたいなものも今見るとカッコイイ。それと現実の世界で出てくる80年代当時のゲームセンターの雰囲気も懐かしい。ピンボールマシーンって今でも実機置いてあるのかな?そしてなんでこういつも映画の中のコンピューターって暴走して人間に対抗してくるのんだろうか?

トロン [DVD]

トロン [DVD]


今日見たTV番組(20012.4.26)