60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

入れ替え戦第2戦(ホーム)

本日の入れ替え戦の結果
ジュビロ磐田が1勝1分け(2試合合計3-2)で来季のJ1残留決定

f:id:allenkk:20190921165659j:plain


結局先日のアウェイゴールが効いたのか、
ゲームプランを立てやすかったジュビロがまず先制
仙台は当然2点以上の得点が必要になり前がかりに。
カウンターから追加点を奪いロスタイムまで時間を稼ぎましたが、
FKで1失点、
仙台は次のゴールが2戦合計で決勝点となる為、怒涛の攻撃を魅せましたが
最後の最後に神がかってくれた能活が何とかしのぎ、
2−1で勝利(2試合合計3-2)
2TOPがなぜか得点出来ないリーグ後半のジュビロの中で
27節から8試合+入れ替え戦2試合先発の松浦が
入れ替え戦2試合で磐田総得点の3点をたたき出しJ1残留に貢献
この2試合に見事ピークをを持ってきた松浦は、
試合後半になっても運動量+冷静さも両チームの中でも

一人別次元でした。

こういう試合でも、前を向いてプレーしている松浦には
不思議とボールが転がり込むという現象がおきていたし
1戦目の結果もありリーグ終盤の対戦相手よりは試合しやすかった印象もありますが、
短期戦だと何があるか解らないのでドキドキでしたが、
最後は能活がなんとかしてくれました。
(インタビューは訳の解らないテンションで貴乃花親方風になっていましたが、許してあげましょう。)

とにかく最後にJ1でプレーできる権利を得たわけですから、
来期はリーグ終盤苦しまないようなサッカーをしてもらいたい。
この結果で生まれ変われるかどうか今はわかりませんが、今期リーグ16位という最終順位では、
来期の補強具合にもよりますが、残念ながら予想順位も下位です。
今年は前田の怪我での出遅れと、昨年と違い復帰後の不調もあり
さらに頼みの攻撃陣、カレン、西、吉彰、康太の相次ぐ怪我長期離脱と
さすがに運も悪かったが、それでも他チームの選手層と比べても
この順位は納得できない・・・


残留グッズなんか作らなくていいような結果をお願いします。

あと久しぶりに1つぐらいタイトルも取ってほしい。

ホントに強豪といえるぐらい復活したらACLも狙って欲しい。

早く五分五分の試合が鹿島と出来るようになって欲しい。


仙台はお疲れ様です。
梁さんは素晴らしかったです。